- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント

秋田市からお越しのお客様

2012年に登場したゴルフⅦですが、そのゴルフに満を持して2019年にデビューを果たしたTDIことディーゼルバージョン、ファン待望のディーゼルとあって発売以降、当店に入庫するゴルフのTDI率が高くなったように思います。ゴルフTDIとゴルフヴァリアントTDIには、最高出力150PS/3500-4000rpm、最大トルク340N・m/1750-3000rpmの2リッターディーゼルターボエンジンが搭載され、7段のデュアルクラッチ式ATを介して前輪を駆動し、WLTCモードの燃費値は18.9km/リッターと、走り一辺倒ではなく、走りと燃費をほどよくバランスさせる方向でまとめられており、モデル末期特有の熟成が進んだことと相まって、本当のゴルフファンを決して裏切らない本物のモデルとなっています。

こちらのお車は、当店でいつもお世話になっている販売店の営業員様からリボルトのコーティングをご紹介いただき、オーナー様のご要望により納車前に当店にご入庫いただきました。誠にありがとうございます。作業内容は「リボルト・プロ」のボディコーティングです。

作業につきましては、新車でもあり塗装状態も良好でしたが、高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し、コーティングの定着を高め、タングステンシルバーメタリックのお色が更に輝きを放つ様に、丁寧に仕上げました。そして、ひと際綺麗に整った塗装面には、ガラス濃度100%、無溶剤の完全硬化型コーティングをたっぷりと塗布します。低分子コーティング剤なので緻密な塗装表面にしっかりと定着します。そしてフロンドグリルやバンパー下の樹脂パーツ等に対しても、しっかりと隅々まで塗り込むため、艶・輝きに加えて保護力、防汚力をアップさせます。そして最後にUV軽減効果を持つトップコート剤を、こちらもたっぷりと手塗して2層式コーティングの完成です。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、複層式のコーティング被膜でしっかりシールドしておりますので、簡単なお手入れで、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、普段の洗車等でご質問がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。また当店では、コーティングメンテナンス、手洗い洗車等のアフターサービスメニューも取り揃えておりますので、是非ともご利用下さい。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング