- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

マツダ 2

秋田市からお越しのお客様

マイナーチェンジを機に車名を世界共通に改めたマツダ 2ですが、開発コンセプトは「日常を豊かにする上質パーソナルカー」とのことで、ヘッドライトは上下が薄くなってシャープな顔つきへ、そして「シグネチャーウイング」と呼ばれるグリルの下から左右へ伸びてヘッドライトへ向かう飾りにより強調されて表情豊かになったフロントグリルは現在のマツダデザインの基本であり、フラッグシップのMAZDA6を彷彿とさせます。コンパクトサイズでも流麗なスタイリングは正にコンセプトそのもので、マツダ・ブランドの入り口を担うモデルとして、高い質感を追求するマツダの自動車メーカーとしての強い信念を感じます。

こちらのお車は、ご納車後間もなくして、コーティングのご予約をいただきました。「リボルト・プロ」のボディコーティング、オプション施工で、ガラス撥水加工のオーダーです。

施工につきましては、窓ガラス撥水加工から始まり、徹底した細部洗浄後に、高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し、コーティングの定着を高めるためと、新車と言えども既に付着しているシミや小傷を除去するために、丁寧に塗装面を研磨します。
研磨前

1596788790.jpg

研磨後
1596788819.jpg

研磨前
1596788933.jpg

研磨後
1596788981.jpg

こうして綺麗に整った塗装面や各パーツには、ガラス濃度100%無溶剤の完全硬化型コーティングをたっぷりと、かつ丁寧に手塗します。

マツダ独特のグリルも隅々まで塗り込みます

1596789014.jpg

低分子なので緻密な塗装表面にしっかりと入り込みます。これで、艶、輝きに加えて防汚力やシールド性をアップさせます。そして最後にUV軽減効果を持つトップコートをこちらもたっぷりと塗布して最上位コーティングの完成です。

施工後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンス等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工