- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ニッサン セレナ e-POWER ハイウェイスター

にかほ市からお越しのお客様

高い効率性が自慢のニッサン電動パワーユニット「e-POWER」を搭載したセレナですが、100%モーター駆動で、駆動用モーターは136馬力/320Nmを発揮、しかも最大トルク320Nmはアクセルを踏み込んだ瞬間から発揮するそうで、1770kgの重量級ボディを発進から軽々と加速してくれるとのこと、乗員が多いミニバンとの相性は抜群で、室内の広さや使い勝手の良さも評判となり、多くのユーザーから支持を集めおり、「2年連続ミニバン販売台数№1」のキャッチフレーズも納得ですね。

こちらのオーナー様は、当店のホームページから、施工のご予約いただきましたが、施工が込み合っていたためご案内が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。そして、長い期間お待ちいただき、ありがとうございます。ボディコーティングコースは「リボルト・プロ」、オプションにて窓ガラス撥水加工をオーダーいただきました。

施工につきましては、初年度登録から少しお時間が経過していたため、その間に付着したシミや小傷をリセットするため、徹底的な洗浄(洗車)から始まり、当グループが誇る「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という独自の下地処理・施工方法技術を以ての作業へ移行いたします。下地処理というのは、お車のボディ表面上の塗装を磨く事(ポリッシュ)です。特にこちらのルーフのお色であるダイヤモンドブラックにはシミや傷が多めについておりましたので、磨くマシン、バフ、コンパウンドの組み合わせの中から、その塗装コンディションに応じたベストな選択を迫られます。

ルーフ下地処理前

1595326764.jpg

下地処理後
1595326777.jpg

こうして整った塗装面をしっかり保護するべく、低分子、ガラス濃度100%の完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。こちらのベースコートは美しい塗装面を完全に保護し、更に潤いのある艶と高い輝きを与えます。低分子ゆえに汚れを引き寄せにくい完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。その後抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更にUVカット機能を持つトップコートを塗布し、ボディを二層式のコーティング膜でガッチリ保護していきます。こちらのトップコートは抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来るため、オーナー様のメンテナンスを容易にいたします。

普段のお手入れを楽にするためのコーティング施工でもありますので、今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単で、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンス等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工