- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ダイハツ タントカスタム

由利本荘市からお越しのお客様

4代目になる新型「タント」は「DNGA(Daihatsu New Global Architecture)」による新開発のプラットフォーム第一弾として登場し、既存の製品からボディー、パワートレインなどすべてが刷新されているALL NEW CARとなりました。DNGAは新世代に向けたダイハツのクルマづくりの定義で、開発や製造、調達、さらには事業計画まで含めた新たな戦略で、企業存続の根幹に当たるコアな部分、その先駆けとなる重要な役目を背負ってきたモデルなんですね。そしてこちらのお車の鮮やかなお色であるレーザーブルークリスタルを始め、LEDフォグや前後のガーニッシュのスタイルパックなどのオプションは全てオーナー様の小学生になるお子様のカスタムチョイスとなっており、スペシャルなお車に仕上がっております。

こちらは以前に当店にて「リボルト・プロ」でボディコーティング(トヨタ アルファードハイブリッド)施工をしましたオーナー様のご家族がお乗りになる車で、新車ご購入を機に入庫いただきました。施工メニューは「リボルト・プロ」のボディ・ホイールコーティング、断熱カーフィルムのインストールになります。いつもありがとうございます。

施工につきましては、ダイハツの次世代を担うモデルだけに、塗装品質も良好でしたので、リボルトグループ自慢の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】「最低限の塗装の磨きで最大限の美しさをつくる」にて次工程であるコーティング剤の塗布作業に入れました。コーティングにつきましては、ガラス濃度100%無溶剤の完全硬化型コーティングをたっぷりと、かつ丁寧に手塗します。低分子なので緻密な塗装表面にしっかりと入り込みます。これで、艶、輝きに加えて防汚力やシールド性をアップさせます。そして最後にUV軽減効果を持つトップコートをこちらもたっぷりと塗布して最上位コーティングの完成です。また、断熱カーフィルムにつきましてはリアのスライドドアからバックドアまで、暑さを感じる赤外線を92%、紫外線については99%カットする高機能フィルムをインストール、これで大切なご家族を夏の暑さや、日焼けからしっかりガードいたします。

施工後は先に施工いただいたトヨタ アルファードと同様に、メンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンス等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度も当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティングカーフィルム