- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

スズキ スイフト

秋田市からお越しのお客様

スズキのコンパクトカー世界戦略車の1台であるスイフト、こちらのボディカラーである「バーニングレッドパールメタリック」は現行モデル発売を機にラインナップに加わった鮮やかな赤ですが、こちらは「赤の深みと鮮やかさを両立したカラー」を目指して開発され、通常2コートで塗装されるところ、3コートになっているそうです。そして、純粋にスイフトの造形をきれいに見せる赤とは何だろうということに一番力を注がれてるとのこと。コーティング施工中や終わった後の写真撮影等どんな状況下にあっても陰ひなたなく常に鮮やかな赤を保っていて、そしてキャラクターラインのエッジ部分やドア断面の丸みの表情がとても豊かで、ずっと眺めていたくなる衝動に駆られます。

こちらのオーナー様は、お車を発注されてから、当店にコーティング等についてご相談いただき、実際の施工状況や仕上がったお車をご覧になり、ご予約いただきました。施工内容につきましては、「リボルト・プロ」でのボディ・ホイールコーティング、全面窓ガラス撥水加工、前席のシートを始めハンドル・ダッシュボード等の内装コーティングでのフルコースでオーダーいただきました。ありがとうございます。

施工につきましては、新車での入庫ということもあり、傷やシミ等汚れも少ない状態でしたので、高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し、コーティング剤の定着を高め、深みのある艶を更にランクアップさせるため、オリジナル塗装を生かす最小限の研磨で下地処理を実施。その後はガラス濃度100%の完全硬化型コーティング剤をたっぷりと塗布しております。仕上げには、UV軽減効果を持つトップコートをコーティングしてリボルト・プロのコーティングを完成させました。
そして内装コーティングにつきましては、ファブリック製のシートには、専用のコーティング剤をたっぷりと染み込ませ、シート繊維の一本一本をしっかりとコートしております。そして本革製のハンドルや、ダッシュボードについても、それぞれの材質に合わせて施工いたしました。内装コーティングは、汚れが付きにくいのはもちろんですが、一度ついてしまっても取れやすいというメリットがあります。汚れが付きにくく、付いても取れやすく、擦れにも強いという、最高品質なコーティングメニューです。

rev_0448.jpg

rev_0447.jpg

rev_0452.jpg

お引渡しの際にお車をご覧になったオーナー様からは「あまりにも綺麗になって、このまま飾って置きたい」と仰って頂きました。ありがとうございます。今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単に、そして美しく快適なカーライフになると思います。また、当店でも定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング

併せてオーダーいただきましたホイールコーティング、こちらも艶々に仕上がりました。

1589852773.jpg