- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

トヨタ パッソ

秋田市からお越しのお客様

2016年4月に登場した3代目に当たる現行パッソは、フルモデルチェンジを機にダイハツが開発・生産をおこなうダイハツのOEMとしてトヨタから発売されました。こちらのスタンダードモデル Xはシンプルでかつフレンドリー、そして安心感のあるスタイルになっており、大型化したフロントグリルに合わせて、低重心に構えた八の字型のバンパーを採用し、フロントデザインに安定感を表現。サイドはキャビンを囲むようなキャラクターラインにより、広々とした室内空間を想像させます。さらに、同じクラスのフォルクスワーゲン アップを彷彿させるような、リアタイヤをボディの隅に配置することで、地面への踏ん張り感と高い走行安定性をアピールしています。そして、マイナーチェンジを機に安全装備も最新型「スマートアシストIII」へアップデート、更にはガソリンエンジン登録車の中でトップクラスの燃費を誇る、「コンパクトカー良いじゃないか!」と思えるような工夫で満たされているのがパッソの強みですね。
こちらのお車は、以前ホンダ アクティトラックをコーティングしていただいたオーナー様より、3台のコーティングのご予約を頂戴した2台目の施工となります。アクティは「リボルト・ライト(新車限定)」コースでしたが、パッソは「リボルト・プロ」のオーダーです。

施工については、新車でのご入庫でしたので小傷も少ない状態でしたが、下回りの防錆剤のはみ出しがあり、下地処理(細部洗浄)の段階で除去、その他は軽研磨で塗膜を整えてコーティングの工程に移行できました。

細部洗浄前

1589368525.jpg

細部洗浄後
1589368536.jpg

細部洗浄前

1589368546.jpg

細部洗浄後
1589368555.jpg


使用するベースコーティング剤は、艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力がアップする、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤です。硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。その後は抜群の防汚性能と撥水性、更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを塗布し、ボディを二層式のコーティング膜でガッチリ保護していきます。こちらのトップコートは飛びぬけた防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

お引渡しの際にお車をご覧になったオーナー様からは「ボディカラーが白ですが、はっきりとコーティング効果が確認できました」と仰って頂きました。ありがとうございます。今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単に、そして美しく快適なカーライフになると思います。また、当店でも定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この度も当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング