- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ホンダ アクティトラック

秋田市からお越しのお客様

"働くフェラーリ"ことアクティトラックの最大の特徴は、エンジンを荷台下に配し後輪を駆動させるミッドシップレイアウト。フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーと同様に、クルマの前後の重量配分を最適化、走行安定性を確保する設計思想に基づいたものだそうで、荷台が空でもエンジンの重みで駆動する後輪が空転しにくく、カーブでもしっかり路面をとらえてスムーズに曲がるスグレモノ。また、エンジンがキャビンから離れているため、振動や騒音が比較的穏やかなことも大きなメリットになっています。実用車でありながら、乗って楽しい1台となっていますが、しかし、1977年に初代が発売され、ホンダ初の4輪モデル「T360」や、1967年に発売された「TN360」の後継モデルにあたる歴史あるこのトラックが、2021年6月にはその歴史に幕を下ろすことが予定されているそうで、何とも言えず寂しい限りです。

こちらのオーナー様は直接ご来店いただき、コーティングの各コースを検討され、最終的にはお車3台のコーティングをご予約いただきました。ありがとうございます。1台目のこちらのお車は「リボルト・ライト(新車限定)」のコーティングコースです。

「リボルト・ライト(新車限定)」は塗装の研磨を行わないため、納車後約1か月程度の塗装が平滑な状態である新車にのみ施工が可能なコースとなっております。コーティングには「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)のみのコーティングとなりますが、他のコーティングショップでの仕上がり、耐久性等どれを取っても負けない位、非常にコストパフォーマンスが高いサービスです。また、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間のコーティング効果を維持可能とします。なお、ボディには大敵である紫外線を軽減する成分も配合しておりますので、これからの季節には心強い味方です。

カーゴスペースの内側も、コーティング剤をたっぷりと手塗しております。

rev_0197.jpg

お引渡しの際にお車をご覧になったオーナー様からは「本当に艶々になり、作業で使うにはもったいない位になりました」と仰って頂きました。ありがとうございます。今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単に、そして美しく快適なカーライフになると思います。また、当店でも定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年10月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティング