- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

マツダ CX-5

男鹿市からお越しのお客様

先日も施工ギャラリーにアップしましたマツダ CX-5ですが、リボルト秋田には、こちらのお車と同モデルで5台目の入庫になります。但しお車の塗装色であるディープクリスタルブルーマイカにあっては初の入庫で、夜間や影になる部分だと濃紺で一瞬、黒と見間違えてしまいそうになりますが、明るい場所では、鮮やかな青がしっかり強調されます。また、それと当時に、マイカ塗装のキラキラ感も出現する、見る場所や環境によって様々な表情を魅せてくれる不思議なお色です。

こちらのオーナー様は、お車の購入時に当店へご来店され、ご納車後すぐに施工できるようにご予約いただきました。ありがとうございます。ボディコーティングコースは「リボルト・プロ」、オプションにて全面窓ガラス撥水加工、断熱カーフィルムのオーダーとなります。

施工につきましては、新車での入庫でしたので、目立った小傷は少ないのですが、塗装面のモヤリが若干強めでしたので、当グループが誇る「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という独自の下地処理・施工方法技術を以ての作業へ移行いたします。下地処理というのは、お車のボディ表面上の塗装を磨く事(ポリッシュ)です。塗膜の厚さには限りがありますので、闇雲に研磨するのは得策ではございません。ポリッシャー、バフ、コンパウンドの組み合わせの中から、その塗装コンディションに応じたベストな選択を迫られます。こうして綺麗に整った塗装面には、低分子、ガラス濃度100%の完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。こちらのベースコートは美しい塗装面を完全に保護し、更に潤いのある艶と高い輝きを与えます。その後抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更にUVカット機能を持つトップコートを塗布し、ボディを二層式のコーティング膜でガッチリ保護していきます。こちらのトップコートは抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来るため、オーナー様のメンテナンスを容易にいたします。
また、ガラスフィルムについては、経年退色が極めて少なく、99%の紫外線、92%の赤外線(フロントドアは90%)をカットして、安定した冷暖房効率をアップを実現する高品質断熱カーフィルムをインストールいたしました。

普段のお手入れを楽にするためのコーティング施工でもありますので、今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単で、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンス等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルム