- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

マツダ CX-5

秋田市からお越しのお客様

いまやマツダの押しも押されぬ中核モデルとなったCX-5ですが、SUVでもスタイリッシュ、そして走りも良いということで、世界中で人気を集めています。リボルト秋田へも、全て個人のお客様、現行モデルで4代目の入庫となっており、そしてこの後の施工ギャラリーへのアップを控えているCX-5もまだあるということで、本当に人気の高さを実感できます。そして、オーナーの皆様は、このお車を大切にしたいというCX-5愛に満ちた方ばかりで、コーティングを施工する私たちも必然と力が入ります。

こちらのお車は、以前当店でカーコーティングをしていただいたお客様からオーナー様をご紹介いただき、施工いたしました。こちらのお車で2台目のご紹介、本当にありがとうございます。施工につきましては、「リボルト・プロ」のボディコーティング、全面ガラス撥水加工です。

施工につきましては、新車ご購入時に施工の予約を頂戴していたのですが、施工が立て込んでいてお待たせしてまい、数ヶ月間経過していたものの、オーナー様の取り扱いがお上手なため、良好な塗装面を維持されておりましたので、軽研磨で下地処理が整いました。そして、更に綺麗になったボディへは、低分子ガラス濃度100%の完全硬化型のベースコーティング剤をたっぷりと丁寧に手塗します。こちらの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。この圧倒的な膜厚により被膜自体の耐久性が増し、ボディーの塗装への外部環境からの保護に重要な役割を果たしているのです。そして仕上げは、ベースコートと同様に紫外線を軽減する効果があるトップコートを定着させます。この紫外線を軽減させる効果で、塗装の色あせ等の劣化を少しでも遅らせることが可能になっています。

完成したお車を確認すると、「ジェットブラックマイカ」のお色が、濡れたように艶めき、以前よりも膜厚感増しました。

「ドライブが好き」とのオーナー様、今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単に、そして美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンス等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工