- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

メルセデス AMG G63

秋田市からお越しのお客様

39年ぶりのフルモデルチェンジが話題となったメルセデス・ベンツGクラスですが、巨大なエアインレットが目を引く専用バンパーや、大きく張り出したオーバーフェンダー等により、AMG G63の外寸は標準ボディより全長が56mm長い4873mm、全幅が53mm広い1984mm、全高が3mm低い1966mmとなっており、まさに威風堂々、入庫早々に作業スペースの空気が一瞬で変わるのが分かります。搭載されるエンジンは4リッターV8のバンク間に2つのタービンを並列配置するホットVレイアウトの「M177」型。最高出力は585ps、最大トルクは850Nmと、どのような挙動を示すのか想像すらつきませんが、一度駆ったら病みつきになること間違いありません。

こちらのお車は、お世話になっております販売店様から、オーナー様へ納車となる前に入庫いただきました。いつもありがとうございます。施工内容につきましては「リボルト」のボディコーティングコースとなります。

「リボルト」のコーティングコースは下地処理工程においては最上級コースの「リボルト・プロ」と同様の下地処理を行いますが、こちらのお車はカラーは「designoマグノナイトブラック」で、マットな質感の塗装により研磨での下地処理が制限されるため、そのパーツに応じて最適なケミカル剤を用いて最高の地肌を創り出し、コーティング工程に入ります。
ベースコーティング剤であります「リボルト」は、「リボルト・プロ」と比較しますと、コーティングの効果期間や艶、輝き等は「リボルト・プロ」程ではありませんが、既存の量販ガラスコーティングよりは数段上の効果が期待できます。またトップコートにはリボルト・プロでも使用され、紫外線(UVA・UVB)によるダメージも軽減させる効果をもたらします。

仕上がったお車を確認すると、プレミアムカラーであるdesignoマグノナイトブラックのマットな質感を保ちつつ、更に深みを持たせ、圧倒的な存在感を主張しています。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、お手入れ等でご質問がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年5月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング