- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

メルセデス・ベンツ GLA180

仙台市からお越しのお客様

メルセデス・ベンツのSUVは最高峰のGクラスを筆頭に、実に7種類をラインナップしていますが、GLAはその中で最もコンパクトなモデル。Aクラスをベースにした車体は、車高が1550mm以下に抑えられ、街中での使い勝手に優れているのが特徴で、少し軽めの、いわゆるクロスオーバー的存在でしょうか。フロントマスクは、「パンチドグリル」と呼ばれる穴のあいたラジエーターグリルや、大型のベゼルで強調されたフォグランプによりSUVらしい押し出しの強いデザインになっていますが、プレスラインが流れるようなダイナミック感や力強さ、そしてクーペのようなエレガンスが融合しているサイドライン、リアのコンビネーションランプには、「Eクラス」にも採用されるクリスタルルックを採用し、先進のリフレクター技術によって後方からの被視認性を高めるほか、何よりもエレガントな雰囲気を漂わせ、これらが融合してGLAはどのSUVにもない独特の世界観を持つ魅力的なモデルになっております。

こちらのお車は、当店がお世話になっている販売店様からオーナー様への納車前にご入庫いただきました。いつもありがとうございます。コーティングコースは「リボルト・プロ」でございます。

施工については、新車でしたので、小傷もなく塗装状態も良好であったことから、最小限の下地処理(研磨)で、コーティングの工程に移行できました。使用するコーティング剤は、艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力がアップする、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤です。硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。その後は抜群の防汚性能と撥水性、更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを塗布し、ボディを二層式のコーティング膜でガッチリ保護していきます。こちらのトップコートは飛びぬけた防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

以上のように、普段のお手入れを楽にするためのコーティング施工ですので、今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、簡単で、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、お手入れ等でご質問がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング