- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ホンダ ステップワゴン スパーダ ハイブリッド

秋田市からお越しのお客様

ステップワゴンのファーストモデルが登場したのは1996年。日本のミニバン界を語る上で、ステップワゴンを外すことはできない。いわゆるパイオニア的な存在。それ以前もミニバンは存在するも商用車から派生したモデルがほとんどだった所に、コンパクトカーのコンポーネンツを使用して広大なスペースの3列シートのミニバンを安く作るというのがコンセプトで登場し爆発的にヒットしたのは今でも記憶に残っているほどです。そしてこちらのモデルであるハイブリッドは、「Sport Hybrid i-MMD」と呼ばれるハイブリッドシステムが搭載されていて、モーターによるEV走行が主でエンジンは発電に使われるもので、燃費がよく力強い走りも楽しめるバランスにすぐれたハイブリッドシステムだそうで、Mクラスミニバンにおいては、新型ステップワゴン スパーダ ハイブリッドがトップクラスの燃費(25.0km/L・JC08モード)を誇る何とも欲張りな一台です。

こちらは、当店がお世話になっている販売店の担当営業様からのご紹介で、納車当日にご入庫いただきました。施工メニューは「リボルト・ライト」のコーティングコース、オプション施工でホイールコーティングをオーダーいただきました。ありがとうございます。

「リボルト・ライト」は、下地処理の作業工程を簡略化し、ガラス被膜が定着するのに最低限の状態を確保することにより、リーズナブルに価格設定したガラスコーティングコースです。しかし新車でも既に入ってしまっている小傷を発見してしまいますと、オーナー様の心情を考えてしまい、どうしても追い込んでリセットしてしまいます。こうしてきっちり下地を整えたスッキリボディに「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)を丁寧に塗り込みます。トップコートのみの1層の施工ですが、塗り込んで行くに次第にプレミアムスパークルブラック・パールの粒子が浮かび上がってくるのが実感できます。また、人気のホイールコーティングは、ブレーキダストやピッチタールなどの汚れが通常の洗車でかなり落ちやすくなりますので、お勧めのオプションです。

今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング