- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ホンダ N-BOXカスタム

秋田市からお越しのお客様

2011年12月の発売以降、軽自動車のベストセラーの座に君臨し続けたホンダN-BOXですが、2017年8月にフルモデルチェンジを受けて2代目に切り替わっても衰えを知らず、とにかく人気がある車です。そしてこちらのモデルであるカスタムは、9灯式のフルLEDヘッドランプや、同じくフルLEDのリアコンビランプ、そして軽自動車初となるシーケンシャル式ウインカーなどが装備され、発売当初の初期受注では、カスタムが57%を占めるなど、個性の強いスタイリングが好まれているようですね。

こちらのお車は、いつもお世話になっております板金塗装店様からのご依頼で「リボルト・ライト」のコーティングコースでオーダーいただきました。ありがとうございます。

「リボルト・ライト」は、リーズナブルに価格設定したガラスコーティングコースですので下地処理の作業工程を簡略化し、ガラス被膜が定着するのに最低限の状態を確保して作業を進めますが、こちらのお車の塗装色である「クリスタルブラックパール」はソリット色に近い繊細なお色のため洗車傷等が目立つようで、オーナー様の心情を考えると、新車ではありますが既に所々入ってしまっている小傷をリセットしてしまいます。こうして綺麗になった塗装面には「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するUVトップコート(1層)のコーティングを塗布しますが、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間のコーティング効果を維持することが可能となります。

仕上がったお車を確認すると、「クリスタルブラックパール」が漆黒の如く深みが増して、更に輝きを放ち、個性的なカスタムモデルの迫力が増します。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、お手入れ等でご質問がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング