- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ニッサン セレナハイウェイスター

秋田市からお越しのお客様

セレナでも特に人気のグレードである「セレナハイウェイスター」は標準車と比べると、専用のフロントグリル、F・Rエアロバンパー、サイドシルプロテクター、ハロゲンフォグランプなどが標準装備されています。その専用フロントエアロバンパーはとても凝った造りをしており、サイドのフォグランプ周りのシャープなデザインと、そのままサイドシルプロテクターに流れるデザインが、一体感があって、セレナハイウェイスターをワイド&ローのデザインに見せてくれます。また、2分割されたヘッドライトからサイドに流れるキャラクターラインも風が流れる如く綺麗です。そしてこちらのお車にはディーラーオプションであるフロントダイナミックパックが施され、シャープな輝きを放つフロントバンパーイルミネーションと、迫力のあるスタイリングを生み出すフロントプロテクターにより、個性と存在感が更に際立ちオーナー様のセンスの良さが光ります。

こちらのオーナー様は、お車の購入を機にコーティングを検討され、当店のホームページからお問合せ頂きました。当初は「リボルト・ライト(新車限定)」コースをお考えでしたが、お打ち合わせの結果、塗装面を整えてからコーティングを施工したいとのことで、「リボルト・ライト」のコーティングコースとお試しでスタッドレスタイヤ用のホイールコーティングをオーダー頂きました。ありがとうございます。

施工につきましては、新車ということもあり塗装面は良好であったため「リボルト・ライト」の下地処理(磨き)方法である軽研磨で、ガラス被膜が定着する必要最低限の状態を確保してコーティング移ります。但し軽度な下地処理であっても、樹脂部分等についたシミや、防錆処理剤のはみ出し等はきっちり処理します。

サイドシルプロテクター下地処理前

1552733504.jpg

下地処理後
1552733484.jpg

下回り処理前

rev_0458.jpg

処理後
rev_0461.jpg

そしてコーティング剤は「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)のみとなりますが、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。なお、トップコートには紫外線軽減(UVカット)機能がありますので、塗装には大敵である紫外線からもボディを守ります。

仕上がったお車を確認すると、ブリリアントホワイトパールの艶が更に増して、パール粒子が鮮明に浮かび上がります。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年1月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティングホイールコーティング