- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

BMW 320iツーリング

秋田市からお越しのお客様

スポーツセダンの本命、新型 BMW 3シリーズの日本仕様発表会が1月30日に都内で開かれ、同日先行受注をスタートして3月9日からいよいよ発売開始となりますが、日本国内で初となる3眼カメラ+レーダーを使用した運転支援システムの採用や、「BMW インテリジェント・パーソナル・アシスタント」によるボイスコントロールが話題となっております。但しこちらのモデルであります「ツーリング」は秋以降の導入予測がされており、まだまだ現役、セダンのBピラーから後ろのルーフを延長し、キャビンとラゲッジスペースを拡大しつつ、ただ真っ直ぐルーフを延ばしているのではなく、ごく僅かながら後方に向けてルーフラインを下げて、クーペライクに流れるような美しいボディラインや、ワイド&ローのスタイリングは、今も全くと言って良いほど古さを感じません。

こちらのお車は、いつもお世話になっております販売店様から、オーナー様への納車前にご入庫いただきました。ありがとうございます。施工内容につきましては「リボルト・プロ」のボディコーティングコースとなります。

施工につきましては、初年度登録から約2年経過しておりましたので、新車時のコンディションに近づけるように、じっくり時間を掛けて下地処理を行いました。下地処理技術としては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】という技法を用いて、塗装表面を平滑化することによって各種ダメージを軽減させ、塗装本来以上の艶、輝きを蘇らせていきます。下地処理が完了する頃にはブラックサファイアの艶が蘇り、美しいボディが現れます。そして次に行う作業はコーティング。美しく蘇ったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更にランクアップさせる効果があります。また、保護力や、防汚力もアップするので、この状態をより長くそして簡単に維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループ最強の低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、リボルト・プロ独特の硬質感が伴った艶・防汚効果に優れています。またベースおよびトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能がダブルで加わり、塗装には大敵である紫外線からもボディを守ります。

お車を引取りに来られた販売店の営業員様からは「あまりに綺麗すぎて乗るのに緊張する」とのお言葉を掛けてもらいました。いつもお気遣い下さりありがとうございます。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、お手入れ等でご質問がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング