- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

フォルクスワーゲン ティグアン TDI 4MOTION

各自動車メーカーがしのぎを削る引く手あまたのSUV市場に、2017年1月にフォルクスワーゲンが渾身の力で送り出した2代目ティグアン。新世代プラットフォーム「MQB」に構築されるボディはフォルクスワーゲングループであることを強く感じさせるエッジの効いたディティールを持ち、オールイン・セーフティの考えに基づいた安全装備も満載しているお車ですが、こちらのモデルは2018年8月に追加された待望のディーゼル+4WD「TDI」になります。しかも450台の特別導入限定車「ティグアン TDI 4モーション R-ライン ブラック・スタイル」ということで、フロントグリル中央やフロントバンパー、ドアミラーハウジング、ウインドフレーム等の外装のクロームパーツや専用19インチルミホイールをブラックペイントに変更し、内装は「R-ライン」のロゴが配され、上品で高級感のある専用レザーシートに換装、足まわりでは、ダンバー減衰力を瞬時にコントロールするアダプティブシャシーコントロールの「DCC」が標準装備されている特別感満載のお車です。

こちらのお車は当店でお世話になっている販売店の営業員様からリボルトのコーティングをご紹介いただき、オーナー様のご要望により納車前に当店にご入庫いただきました。誠にありがとうございます。作業内容は「リボルト・プロ」のコーティングコースになります。

作業につきましては、新車での入庫でしたので目立った小傷もなく塗装状態も良好でしたが、高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し、コーティングの定着を高め、さらにディープブラックパールエフェクトのお色が更に深みを増すように優しく丁寧に仕上げました。そしてひと際綺麗に整った塗装面には、ガラス濃度100%無溶剤の完全硬化型コーティングをたっぷり塗布します。低分子なので緻密な塗装表面にしっかりと入り込みます。これで、艶、輝きに加えて保護力、防汚力をアップさせます。そして最後にUV軽減効果を持つトップコートをコーティングして2層式コーティングの完成です。

お車をお引取りに来られた販売店の営業員様から「サングラスがないと眩しくて直視できない」とのコメントを頂きました。いつのナイスなリアクション本当にありがとうございます。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。なお、オーナー様とは直接お会いしていないため、お手入れ等でご質問等がありましたら、何時でもお問い合わせ下さい。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング