- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

マツダ CX-5

秋田市からお越しのお客様

マツダの代表車種の一つに数えられるCX-5ですが、2017年2月にフルモデルチェンジした新型CX-5がリリースされ、好調なセールスを記録している言わずと知れた人気モデルです。そして全世界で非常に高く評価されるマツダデザインいわゆる「魂動デザイン」で、堂々と世界カー・オブ・ザ・イヤー賞を獲得。そして、同じデザイン・テイストを使用した新CX-5は世界で最も美しいSUVと言われ、英国の有力誌ワットカーの「ベストSUV賞」を獲得しました。また、マツダと言えば匠塗シリーズ「ソウルレッドクリスタルメタリック」等の塗装が話題になりますが、こちらのお車の塗装色である「ソニックシルバーメタリック」は金属の塊から削り出してボディを創り出した感があり、陰影がはっきりとしてCX-5の躍動感を最も引き出しているボディーカラーだと思います。

こちらのオーナー様はカーライフに関するSNSサイトであります「みんカラ」で当店をご覧になり、ホームページからコーティングのご予約をいただき、「リボルト・プロ」のコーティングコースに窓ガラス全面撥水加工のオプションでオーダーをお受けしました。ありがとうございます。

施工状況につきましてはお車の初度登録から少し時間が経っておりましたので洗車傷や小傷がありましたが、当グループの下地処理「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という、独自の下地処理・施工技術により、塗装面への負荷は極力かけずに小傷や洗車傷、そして塗装面の曇りを取り除きクリアで美しいボディへと仕上げていきました。こうして綺麗に整ったボディーに次に行うのが輝き・艶・膜厚・メンテナンス性に優れた「リボルト・プロ」のベースコートを塗布する作業です。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートにはベースコート同様に紫外線軽減(UVカット)機能があり、ダブルで紫外線からボディを守ります。

施工が終わったボディを確認すると、「ソニックシルバーメタリック」のお色が一段と濡れたように輝きを放ち、陰影がさらに際立ちます。

今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工