- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント

秋田市からお越しのお客様

パサートヴァリアントの水平方向のラインを基調にしたモダンでシンプルなフォルムは、広大な室内空間と数々の運転支援システムを始めとする高度なテクノロジーを秘めていることを、エクステリアデザインでも表現しているかのようで、まさに緻密なドイツの工業製品とリンクしてしまいます。万年筆のモンブラン、カメラのライカ、自分の身近な物で言えばシェイバーのブラウンでしょうか。機能面が優れ、そしてシンプルでありながらスタイリッシュな飽きのこないデザイン。長く大切に使いたい、本当にそう思わせてくれるお車です。

こちらのお車は新車で購入されて一ヶ月位ですが、ボディ上部に洗車では落ちないシミが点々と付着してしまい除去したいとのご相談で来店頂きました。シミについては、当店のケミカル剤で除去可能な旨をお伝えしましたが、オーナー様は対処療法ではなく出来る限り予防し、またコーティング施工した輝きを得たいとのことで「リボルト・プロ」のコーティングコースを選択頂きました。ありがとうございます。

お車は納車後約一ヶ月でしたのでオーナー様が気にされていたシミ以外は目立った傷もなく良好な状態でしたので、高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し、シミを除去して、そしてコーティングの定着を高め、さらに艶をランクアップさせるべく丁寧に仕上げました。

ボディ上部下地処理前

rev_1165.jpg

下地処理後

rev_1166.jpg


綺麗に整った塗装面には、ガラス濃度100%無溶剤の完全硬化型コーティングをたっぷり塗布します。低分子なので緻密な塗装表面にしっかりと入り込みます。これで、艶、輝きに加えて保護力、防汚力をアップさせます。そして最後にベースコート同様にUV軽減効果を持つトップコートをコーティングして2層式コーティングの完成です。

お引取りの際にお車をご覧になったオーナー様からは「綺麗になった。輝きが違う」と仰って頂きました。ありがとうございます。

今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング