- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

アウディ S1スポーツバック

秋田市からお越しのお客様

231psの2リッター4気筒16バルブDOHCターボ、筒内噴射とポート噴射を自動的に切り替えるダブルインジェクション、クワトロ4WDシステム、そして4リンク・リアサスペンションと、小さなボディーにアウディのホットなテクノロジーが詰まったのがアウディ S1です。作業ピットに移動させる際にエンジンを掛けた時、コンパクトなボディーに似合わぬ野太い排気音を響かせたのがまるで「しっかり作業しろよ」と言われたようで気合を入れ直す程でした。

こちらのお車のオーナー様とは、SNSのAudi Fun Community Japanグループでの繋がりがご縁で、この度のコーティングのご依頼を頂きました。ありがとうございます。何か無理やりお願いした形になってしまい申し訳ございませんでした。コーティングコースは「リボルト・プロ」、オプションで窓ガラス撥水加工、ホイールコーティングをオーダー頂きました。

施工につきましては、初年度登録から約1年半ということで、それなりに小傷やシミが付着しておりました。塗装の膜厚には限りがあります。オーナー様はこのMTモデルを長くお乗りになりたいと伺っておりましたので、全体的なバランスを見ながらこれらを極力リセットすべく、じっくり時間を掛けて下地処理を行いました。下地処理技術としては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】という技法を用います。基本的には必要最低限の工程にて、傷・シミ取りから仕上げまで行う研磨技術です。リボルトグループ専用のポリッシャーマシンと専用コンパウンドの使用、特別な研磨技術により実現可能としております。こうして塗装表面を平滑化することによって各種ダメージを軽減させ、塗装本来以上の艶、輝きを蘇らせていきます。照明や景色の映り込みも良くなりますので、下地処理が完了するとオプションのコントラストカラーのブリリアントブラックとミサノレッドパールエフェクトの艶が蘇り、美しいボディに仕上がりました。そして次に行う作業はコーティングです。美しく蘇ったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更にランクアップさせる効果があります。また、保護力や、防汚力もアップするので、この状態をより長くそして簡単に維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループ最強の低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、リボルト・プロ独特の硬質感が伴った艶・防汚効果に優れています。またベースおよびトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能がダブルで加わり、塗装には大敵である紫外線からもボディを守ります。

お引渡しの際にオーナー様が綺麗になってビックリされたリアクションを取って頂き、スタッフ共々爆笑しました。お気遣い感謝いたします。

今後は、付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。また当店では定期的なメンテナンスや、洗車等でサポートして参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この度は当店をお選び頂き、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工