- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

メルセデス・ベンツ SLC

秋田市からお越しのお客様

SLCは、電動開閉式ハードトップ「バリオルーフ」を備える、メルセデス・ベンツの全天候型コンパクトFRオープンカーSLKが新たに生まれ変わったロードスター。Kの代わりに、Cクラス相当を意味するアルファベットを使った新車名が特徴です。スタイリングについては、ロングノーズ、ショートデッキの流れるようなボディライン、センターにスリーポインテッドスターを配したダイヤモンドグリルによるダイナミックなフロントデザインが特徴で、リアは新しくなったバンパーデザインとテールライトにより、ワイド&ローのプロポーションが強調されています。
そのバリオルーフですが、ルーフフレームにマグネシウム合金を採用し、大幅な軽量化と低重心化を実現しており、開閉は約20秒で操作が行われるそうです。また停車時に開始した場合は約40km/hまで継続されるため、交差点などでの停車を利用してルーフを開閉を行うことも可能だとか。仕上げ作業で一度開閉しましたが、その姿はまるでトランスフォーマー。メカ好きの店主にはたまりません。

こちらのお車は、当店がお世話になっている販売店様からオーナー様への納車前にご入庫いただきました。いつもありがとうございます。コーティングコースは「リボルト」でございます。

「リボルト」のコーティングコースでは、「リボルト・プロ」同様にリボルトグループ独自の高度下地処理技術である「Revolt adjust system」を適用しております。最小限の磨きで最大限の美しさを引き出す技術を使った上でガラスコーティング被膜をコーティングしますので、お車の塗装膜厚は、マイナスではなくプラスへと持っていかれます。
こうして整えられたボディに施工する「リボルト」は「リボルト・プロ」と同様に従来のガラスコーティングに付きまとうイオンデポジット(雨シミ)・ウォータースポットの問題を従来比軽減するために、リボルトグループにて独自に研究開発されたガラスコーティングです。私たちは施工直後の仕上がりの美しさはもちろん追求いたしますが、その後のお車の美しさにも目を向けております。お客様ご自身の洗車により“楽に美しさを長期間維持できる”ということを可能にするコーティングです。

出来上がったお車を確認すると、セレナイトグレーのお色が一段と明るく発色し、それに濡れたような艶がプラスされて流麗なボディラインをさらに引き立たせております。
今後は付属するメンテナンスキットを利用して正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年6月
施工内容:
リボルト