- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

ダイハツ ムーヴキャンバス

潟上市からお越しのお客様

ダイハツ ムーヴ キャンバス最大の特徴は、なんといっても印象的なそのデザインではないでしょうか。まず、クルマ全体から醸し出される雰囲気には、フォルクスワーゲン・バス風のどこか懐かしさを覚える感覚があり、眺めるとほっこりしてしまいます。また水平を基調にしたシンプルな造形は無理を感じさせないナチュラルさがあり、それが先のレトロな雰囲気と上手く融合しています。こちらはオーナーの奥様がお乗りになるお車だそうですが、購入の際は奥様は勿論ですが、小さな娘さんもデザインが大変お気に召し、それが決定打になったそうです。さすがメーカーが近年、親との同居世帯の増加に伴い、世帯内でクルマを共有する傾向が増えているといった使用実態にも目を向け、幅広い世代で使いやすく、愛される軽自動車を目指しただけのことがあり、ピッタリあてはまります。そしてそれが受け入れられ、最近は本当に街で多く見かけるようになりました。

さて、こちらのお車はオーナー様が新車購入にあたり、コーティングを検討され、当店のホームページをご覧いただき納車当日のご来店で予約頂きました。誠にありがとうございます。コーティングコースは「リボルト・プロ」になります。

こちらのお車は新車ですので塗装状態も良好でしたが、両側ドア周辺を中心に小傷が点在しておりましたので、高度な下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使して全てを取り除き、さらに艶、輝きが倍増するよう丁寧に仕上げを行いました。
そして下地処理が整った塗装面には、ガラス濃度100%無溶剤の完全硬化型コーティング(ベースコート)をたっぷりと塗布します。低分子なので緻密な塗装表面にしっかりと入り込みオリジナルの塗装をしっかりとガードいたします。そして最後にベースコート同様にUV軽減効果を持つトップコートをコーティングして2層式コーティングの完成です。

コーティングが終わったお車を確認するとパールホワイトⅢのルーフやボンネット、メッキ処理されているドアノブ等が宝石のように輝いており、キュートなデザインのお車をさらに引き立てます。
お車をご覧になった際にオーナー様から「全然違う、コーティングして良かった」とのコメントを頂きました。代車回送のため不在にしていた施工スタッフにも直接聞かせたかった程、嬉しいお言葉でした。ありがとうございます。

お引渡しの際にオーナー様からはメンテナンス(洗車)の方法や積雪時の取扱い等の質問がありました。お話を伺っていると、お手入れには大変詳しいオーナー様ですので、今後はお渡ししたメンテナンスキットを利用されて今まで通りの洗車をしていただければ、さらに美しく快適なカーライフになると思います。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング