- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

レクサス NX

秋田市からお越しのお客様

トヨタのプレミアムブランド、レクサス。そのコアモデルとなっているSUVのレクサスNX。RXやLXと共通したレクサス独自のレイヤー状スピンドルグリルを起点に、人が乗るキャビンの前後を絞り込んだ菱形ボディと力強く張り出したホイールフレアがタイヤの存在を強調し、これによりSUVとしての力強さを表現しています。都会を機敏に駆け抜ける高い走行性能とSUVらしい力強さを融合させた素晴らしいデザインですね。

こちらのお車は、今月納車となったばかりのホヤホヤの新車で、オーナー様は今まで販売店でのコーティングをされておりましたが、こちらのお車を購入されたのを機会に専門店でのコーティングをご検討され、当店のホームページからお問合せいただき施工の運びとなりました。ありがとうございます。コーティングコースは「リボルト・プロ」になります。

お車の状態を確認したところ、流石にトヨタのプレミアムブランドだけあって、くすみや小傷もなく塗装の状態は良好そのものでした。しかし、それでももっとランクアップを図り、またコーティングの定着を高めるのが下地処理です。コーティング性能の差は、コーティング剤の優劣はもちろんですが、下地処理のレベルに大きく左右されると言っても言い過ぎではありません。当グループでは、独自の下地処理・施工技術である「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」により、塗装面への負荷は極力かけずにきっちり磨き上げます。
こうして綺麗になった塗装面をしっかり保護するべく、低分子、ガラス濃度100%の完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。こちらのベースコートは美しい塗装面を完全に保護し、更に潤いのある艶と高い輝きを与えます。低分子ゆえに汚れを引き寄せにくい完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。
その後抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更にUVカット機能を持つトップコートを塗布し、ボディを二層式のコーティング膜でガッチリ保護していきます。こちらのトップコートは抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。ボディコーティング「リボルト・プロ」コースでは、ボディだけでなくレクサスSUVの特徴であるレイヤー状スピンドルグリルや樹脂、モール等にも施工いたします。リボルト・プロであれば、素材の良さをそのまま生かし、自然な風合いで更にコントラストを高めることが可能です。また、ボディー同様に撥水効果が高まり汚れの蓄積も軽減されます。

仕上がったお車を確認すると、光の反射を巧みに操る、レクサス独自の先進塗装技術で生れ出たソニッククォーツがコーティング前以上に強い光の反射と陰影を表現しています。お引取りの際、お車をご覧になられたオーナー様から「ピカピカになりました」とおしゃっていただきました。ありがとうございます。

今後はお渡ししたメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、さらに美しく快適なカーライフになると思います。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング