- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

マツダ デミオ

秋田市からお越しのお客様

コンパクトカーは優れた燃費性能に加えて、広い室内空間も重要視されるようになっている昨今、ドライバーの意のままに走れる高い走行性能、それに加えスペース重視ではなくマツダ車の特徴である「魂動デザイン」を採用した美しいスタイルでコンパクトカーの道を歩み続けています。そしてコンパクトカーという枠にとらわれることなく、存在感のあるたたずまいや充実した装備など、その魅力に磨きを掛け続けるデミオ。私的な意見ですが、個性派ぞろいの輸入コンパクトと並んでも、しっかり存在感をアピールできていると思います。

こちらのお車は、当店でお世話になっている税理士事務所の社員様が新車を購入されるとのことで「リボルト・プロ」のコーティングコースをご依頼をいただき、販売店様の納車前に施工させていただきました。お車のオーナー様および当店にお車を搬出入いただいた販売店の担当営業様、この度はありがとうございました。

お車は新車ですのでもちろん塗装は良好ですが、新車であっても必要最低限の研磨をすることによって、その塗装が持っているポテンシャルを最大限に引き出すことが可能となります。リボルトグループでは、長年の蓄積された技術と、グループ内の様々な情報を統合収集し、「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という独自の下地処理・施工方法技術を確立しました。個人店では対応しきれない様々な地域独自の気候情報、メーカー情報、塗装メーカー情報などをグループメリットを活かし、リアルタイムに対応していく事が出来るのが特徴です。
徹底した下地処理完了後ガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。分子が従来のコーティング剤よりもさらに小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。これによってコーティング被膜が取れにくく、安定した効果が長期間維持しやすくなります。また被膜の表面がより緻密で平滑になることで、汚れが付着しにくくなります。そして膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。なお、この度さらにリボルト・プロのベースコートにも紫外線の軽減効果を付加いたしました。
また、更にその上に抜群の防汚性能と撥水性能、そしてベースコートと同様にUVカット機能を持つトップコートを塗布し、二層式のダブルプロテクションで大切なお車を保護します。

販売店からお車を受け取られたオーナー様からわざわざお電話をいただき「本当にピカピカで、最高に嬉しかったです」とのお声をいただきました。こちらこそ本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今後は付属しているメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。なお、洗車等のメンテナンスについてご不明な点があれば何なりとお申し付け下さい。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工

写真ではわかりずらいかもしれませんがLED照明の見え方が違ってきます。
この様に、新車であっても必要最低限の研磨をすることによって、その塗装が持っているポテンシャルを最大限に引き出すことが可能となります。

比較しやすいように、LED照明と塗装のパール粒子の中間でピントを合わせております。
研磨前のボンネット

rev_0773.jpg

研磨後のボンネット

rev_0775.jpg