- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

アウディ Q5

秋田市からお越しのお客様

SUV=ワイルド、そんな図式は少々古臭い考えかもしれませんが、これ程この図式に当てはまらない車はこのQ5の他には無いように思います。この美しき品格はどこからくるのでしょうか。個々のデザイン、たとえば正面はシルバーに塗られたグリルが大きく設けられていてまさにワイルドな力強さを表現しています。また、サイドから見たスタイルも、厚みを感じさせるボディを数本の鋭いプレスラインにより引き締めてられて、まるで筋肉を想像させます。けれども全体からはふんわりと柔らかい雰囲気が伝わってくる。この不思議なバランスの良さそして品格、本当にエレガントなお車です。

こちらのお車のオーナー様はこのアウディQ5を2台乗り継いでおられて、お話を伺ったところ先代のQ5はじゃじゃ馬のような乗り味だったそうですが、この新型は非常に洗練されて上品な乗り心地になったとのこと、まさにこのデザインとリンクします。そして群を抜いているエレガントさ、美しき品格はこれもまた女性のオーナー様にリンクいたしております。

さて、こちらのQ5は「リボルト・プロ」のガラスコーティング、「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水施工」でお預かりいたしました。コーティングをご検討されたきっかけは、ボディに付着している鉄紛が気になるとのことで、ご主人がお手入れしている時に気付かれその都度除去されていたそうです。また、勤務先の駐車場が海岸付近にあり塩害も気にされ、そのお手入れを楽にしたいとのことで当店へご用命いただきました。ありがとうございます。ガラスコーティングを施工することで、これらを完全にシャットアウトすることは不可能ですが、ある程度コーティング被膜がこれらの付着物をガードしてくれますので、お手入れが簡略化されることはもちろん、本来のオリジナルの塗装膜を美しく保ちます。

お車を確認したところ、やはり鉄紛が多めに付着しておりましたので粘土や適切なケミカル剤にて除去いたしました。そしてリセットされたスッピンボディには、塗装面をしっかり保護するべく、低分子、ガラス濃度100%の完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。こちらのベースコートは美しい塗装面を完全に保護し、潤いのある艶と高い輝きを与えます。低分子ゆえに汚れを引き寄せにくい完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。またリボルトのコーティング剤は「無溶剤」で塗装は勿論、人や環境にも無害な安心の高品質コーティング剤です。なお、この度さらにこのベースコートにも紫外線の軽減効果を付加いたしました。その後抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更にUVカット機能を持つトップコートを塗布し、ボディを二層式のコーティング膜でガッチリ保護していきます。こちらのトップコートは抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。ボディコーティング「リボルト・プロ」コースでは、ボディだけでなくQ5のワイルドなグリルや樹脂、モール等にも施工いたします。リボルト・プロであれば、素材の良さをそのまま生かし、自然な風合いで更にコントラストを高めることが可能です。また、ボディー同様に撥水効果が高まり汚れの蓄積も軽減されます。

お引渡しの際にお車をご覧になられたオーナー様からは「本当に綺麗になりました」と仰っていただきました。施工したスタッフ共々まさに至福の時です。そしてオーナー様とのアウディ談義もとても楽しかったです。ありがとうございます。

今後はお渡ししたメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、さらに美しく快適なカーライフになると思います。

なお、お引渡しの際にもお伝えしましたが、洗車等で落ちない汚れ等がありましたら、無理して落とそうとすると塗装に傷が入りやすくなりますので、当店へお持ち込み下さい。適切なケミカル剤で可能な限り除去いたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工