- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

トヨタアクア

秋田市からお越しのお客様

トヨタ自動車のサブコンパクトカー「アクア」は2011年末に燃費最高性能を看板に登場し今年で7年目になりますが、「三代目」と謳ってマイナーアップデートは実施されておりますが、実はまだ一度もフルモデルチェンジされていません。それはやはり国内市場におけるトップ3の常連として人気を博してきた事の証でもあり、またそのデザインを含め未だに支持される素晴らしいモデルということだと思います。そしてオーナー様のお車の塗装色である「ディープアメジストマイカメタリック」はその中でもあるディーラさんで購入したい色の市場調査で第一位に輝いたこともあるとの記事を目にしました。きっと宝石の「アメジスト」を連想させる雅な色合いだからでしょう。

さて、こちらのお車はお仕事でよく使われるそうですが、道路環境が良くないところを走る機会が多いため、小傷や泥、タール・ピッチ等の付着に悩まれており、今までご自分で簡易コーティングをされていたそうですが、この度当店のホームページをご覧になり、お試しという形で「リボルト・ライト」のコーティングコースおよびオプションのホイールコーティングをご用命いただきました。一時ご予約の日程が合わず、一旦保留となるところでしたが、諦めの悪い店主のゴリ押しで施工させて頂くことになりました。本当に申し訳ございません。

「リボルト・ライト」はリーズナブルに価格設定したガラスコーティングコースです。ボディーの塗装への下地処理(磨き)につきましては、上位コースである「リボルト・プロ」や「リボルト」と比較して作業工程を簡略化し、ガラス被膜が定着する最低限の状態を確保しております。コーティングには「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するUVトップコート(1層)のみのコーティングとなりますが、他のコーティングショップでの仕上がりと比較しても大きく劣るところはありません。また、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。ですので今回のようにコーティングショップが行うガラスコーティングを一度試してみたいというお客様にはピッタリなコースとなっております。

お引取りの際にお車をご覧になったオーナー様「すごく綺麗になった。今度は新車購入時からコーティング施工したい」と仰っていただきました。ありがとうございます。ゴリ押しして施工させて頂いた甲斐がありました。また今度の新車購入時には是非当店の「リボルト・プロ」で施工させて下さい。その他カーフィルムについても施工をご検討されている様子でしたので最新のハードスモークタイプを含め是非ご提案させて下さい。

今後はお渡ししたメンテナンスキットを利用されて正しい洗車をしていただければ、美しく、楽に、そして快適なカーライフになると思います。

なお、洗車等で落としづらい汚れ等がありましたら、無理やり落とすと塗装に傷が入る場合あるため、当店へご相談下さい。適切なケミカル剤で可能な限り除去いたします。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティングホイールコーティング

アルミホイールの汚れで、特に融雪剤が撒かれる冬用のホイールに見られますが、(夏用ホイールでも経年で同様に汚れてまいります)シャンプーや鉄粉落とし等で洗浄しても残ってしまう。スポークの立ち上がりや隅々に付着している汚れはありませんか?
でも、大丈夫!リボルト秋田にお任せ下さい! 適切なケミカル剤を使用し「なかった事」にいたします。

アクアホイール洗浄後

洗浄前


アクアホイール洗浄前

洗浄後(この後たっぷりとリボルトのコーティング剤を塗布いたしました)