- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

トヨタ 86

秋田市からお越しのお客様

空気を切り裂くようなフォルムや鋭い顔つきからキーンルックと呼ばれているトヨタ86、見るからに超低重心でコンパクト、しかも見かけだけではなくスバルと共同開発した直噴の水平対向エンジンをフロントミッドシップに搭載したピュアなスポーツカー、2012年4月から発売され6年が経過していますがいつ見てもデザインの新鮮さは衰えず、いまだに町ですれ違うと目で追っている店主です。

こちらのお車のオーナー様は、お話を伺っていると86をとても大切に扱っているのが伝わって来るのですが、前のオーナー様が付けた洗車傷や水ジミが沢山付着しており、これらを一度リセットして綺麗になった状態を維持されたいとのことで当店のコーティングをご用命いただきました。コーティングコースは「リボルト・プロ」になります。早い段階でご予約頂いておりましたが、お陰様で施工が立て込んでおり大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

作業前に当店の高輝度・LED照明でお車を確認すると、洗車傷やシミ等によりクリスタルホワイトパールのお色が曇っている状態でした。これらを極力リセットすべく、じっくり時間を掛けて下地処理を執り行いました。下地処理技術としては、塗装面への負荷を極力抑えた【Revolt Adjust System】という技法を用いて、塗装表面を平滑化することによって各種ダメージを軽減させ、塗装本来以上の艶、輝きを蘇らせていきます。照明や景色の映り込みも良くなりますので、下地処理が完了するとクリスタルホワイトパール本来の色味が生かされた美しいボディに仕上がりました。
次に行う作業はコーティングです。美しく蘇ったボディの状態を維持しやすくし、艶、輝きを更にランクアップさせる効果があります。また、保護力や、防汚力もアップするので、この状態をより長くそして簡単に維持しやすくなります。コーティング剤は、当グループ最強の低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮・濡れたような艶・防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり塗装には大敵である紫外線からもボディを守ります。

お引渡しの際にお車をご覧になったオーナー様からは「完璧にきれいになっている」とおしゃって、ご自分のカメラでお車を撮影されておられました。店主にとってもまさに幸せな時間であります。
また、ガラス撥水加工や、カーフィルム・プロテクションフィルム、そして普段のメンテナンスの方法等熱心に質問されました。オーナー様は特に傷が気になる方のようで、店主の私も車の傷が許せなく何とかしたいとこの仕事をしておりますので、お気持ちは痛いほどわかります。今後もオーナー様にとって有効なご提案、情報提供をさせていただきたいと存じます。

今後はお渡ししたメンテナンスキットを利用されて今まで通りの洗車をしていただければ、さらに美しく快適なカーライフになると思います。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング

86 下地処理前

下地処理前


86 下地処理後

下地処理が完了するとクリスタルホワイトパール本来の色味が生かされた美しいボディに仕上がりました。


86 ウインカー

点灯した写真ではありませんが、お客様のお見送りの際に拝見しましたチューブLEDのテール、シーケンシャルウインカー、素敵でした。