- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト秋田

メルセデス・ベンツ GLA250

秋田市からお越しのお客様

スーパーマリオのCMの印象が強いGLAですが、日本では2017年4月にマイナーチェンジ後現在に至っています。GLAは、「Gクラス」を頂点とするメルセデスベンツのSUVラインナップにおいて最もコンパクトなモデルで、全高が1.55m以下というSUVとしては低めのボディーサイズが特徴です。その名前からもわかるとおり、基本コンポーネントを「Aクラス」と共用し、Aクラス譲りの取り回しのよさと、Gクラスから継承するヘビーデューティな性能を併せ持つ、ある意味で非常に贅沢なモデルだと思います。その低めの全高からしてGLAは、パッと見た瞬間から普通のSUVとは違うことを訴えかけ、そしてボンネットのパワードーム的な盛り上がりが内に秘めた力強さを表現し、まるで彫刻を思わせるボディサイドのラインが流れるようなダイナミック感や力強さ、そしてクーペのようなエレガンスが融合して、他のどのSUVとも似ていないデザインを生み出しています。

こちらのお車は、当店がお世話になっている販売店様からオーナー様への納車前にご入庫いただきました。いつもありがとうございます。コーティングコースは「リボルト」でございます。
「リボルト」のコーティングコースは下地処理工程においては最上級コースの「リボルト・プロ」と同様の下地処理を行います。こちらのお車も新車でしたので、ルーフ、ボンネット等にラップガード(保護シート)が貼られたまま当店に入庫され、塗装の状態は良好であったため、再最小限の研磨で最高の下地処理ができました。

リボルトプロとの違いはベースコーティング剤のみの違いとなります。コーティング剤もリボルト・プロと比較しますと、コーティングの効果期間、艶、輝き、膜厚、防汚効果は、リボルト・プロほどではありませんが、既存の量販ガラスコーティングよりは数段上の効果が期待できます。またトップコートにはリボルト・プロと同じコーティング剤が使用され、紫外線(UVA・UVB)によるダメージも軽減させる効果をもたらします。コーティング施工後は、無機質なガラス被膜特有の膜厚感と深みが増した艶が加わります。

お車を引き取りに来られたご担当者様からは「完璧」というコメントを頂戴しました。いつも優しいお言葉を掛けていただき、ありがとうございます。
今後は付属するメンテナンスキットを利用して正しい洗車をしていただければ、美しく快適なカーライフになると思います。

この度は当店をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング